精進湖からのお知らせ

リンクもさせて頂いている
熱血メンバー、のぶぅ~さんのブログにて

精進湖で釣りを楽しまれている方々にお知らせしたい情報がありましたので
転載します。

以下、原文通り

いつもお世話になっている、精進湖かどやボートさんからの情報によりますと、来月8月4日(月)~10日(日)までの間、精進湖でカヌーのインターハイが行われるそうです。
1000近くの人が集まるそうで、周辺の浜は全て駐車場となるため、ボート屋さんは、全店クローズとなるそうです。
期間中に精進湖釣行を予定されている方は、ご注意下さい。
ちなみに、浜も使えないとの事なので、丘っぱりも厳しいのではないか、との事でした。
詳しくは、精進湖の各ボート屋さんにご確認下さい。

とのことです。

私のほうでも調べてみましたが
全国高等学校体育連盟 カヌー専門部
富士河口湖町ホームページH26インターハイ特設サイト
等で告知されています。

釣行を予定されていた方々には残念なお知らせとなってしまいましたが
どんな形であれ、精進湖の注目度が高まることは、地元にとってはプラスでしょう。
またこの競技に情熱を燃やしている高校生にとっても、特別な場所になるでしょう。

暖かく見守りつつ、この時期の釣行に関しては配慮頂ければと思います。

以上、精進湖からのお知らせでした。